ご心配をお掛けしました


ブログの内容を追加、訂正させて頂きました。



先日のブログの更新から、色々なことが起こってます。

しばらく義父の病院通いになります。



状況をお話したいのですが、

このブログが誰かに気がつかれて

しまったら‥

詳細が話せなくて、すみません。



愚痴から、始まったブログで今まで心配して

くださった方、ご心配をお掛けして申し訳なかったです。



私が、主人に話しをした結果、

話せなくて申し訳ないのですが、

状況が少し良くなることがありました。

コメントしてくださった方、

ありがとうござます。






しかし、私の母が、たまたま義母に電話を掛けて

この状況を知って、父と駆けつけてきました。


何故か、葬式代の心配でお金を持ってなのです。

いくらなんでも、早いし心配しすぎです。



お義母さん、愚痴っていたから

ストレスが溜まっているんだね。

そして、あなたのことありがたいと言っていたのよと。

あなたは大丈夫なの?



この歳で、自分の両親まで更に心配を掛けて

私は親不孝しています。



お金は受け取れませんが、

私が愚痴れば、愚痴るほど

周りの人に、迷惑がかかると気がつきました。



義母はそれに気が付きません。


会えば、愚痴ばかりです。


そして、重大な事実が分かりました。

仕送りだけでは生活出来てなかったのです。



保険の解約金が、やっぱり引出されていました。

2年位前に確認した時は少額しか減ってなかったのですが、

3年半でおよそ100万と少し。

5年半で120万円です。



少しずつ下ろして渡していたのは、主人です。

下ろしていたのは聞いていましたが、

こんなに生活費が足りてなかったなんて。

気がついてない私も、馬鹿でした。



今年の仕送り等の援助の予定額は増えて

年間100万弱かかりそうです。


そして、主人が下ろしていた金額から

年30万近く使っていたので

年120万以上、つまり月10万仕送りが必要だということになります。



主人と話し合いをしました。

状況が落ち着いたら

仕送りがこれ以上出来ないことを

私から義母に話すと主人に言いました。

主人が今まで説得してもダメだったそうです。





何故、私が気がついたかと言うと

お金が足りないから貸してと、主人に言われたからです。



14日の時点で生活費が、残り7千円しかなく



忙しいから銀行から下ろしてこれないから3万円貸せてと。








これ以上の仕送りは限界のようです。

出来なければ、それなりの生活をしてくれると思っております。

何に無駄使いしているのか、まだ調べる気も起きません。




ブログを読んでくださってる方へ

今まで、読んで頂いてありがとうございました。


このブログが、

少しでも誰かのお役に立ててたら

そう思って書いてました。




私が愚痴り、ご心配をかけただけだったかも

知れません。

もう少し早く気がつけば良かったです。





老後破産にならないために

私たちの老後を自分で守りたいです。






スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング