仕事を再開。まだ慣れずに、体がついていきません。


久しぶりの投稿です。


ブログを始めてから、こんなに更新しなかったのは

始めてで、ご心配をお掛けしたかと思います。


そう思っていて下さる方が、いられたら

ありがとうございます。



お休みさせて頂いた間に、急にパートが決まり

報告する余裕もなく、ブログを覗くことが出来ても

投稿する元気がなかったのです。



10カ月前後の、ブランクがありましたので、

心配でしたが、何とか毎日が送れています。

一定期間のパートなので、

心の底から喜べませんが、

それでもありがたいです。



急に決まり、翌日から出勤したので

予想以上に色々なことが起こっています。



特に困ったことは

体がまだついていきません。

正直、これはまずいって思うくらい。


なので、休みの日は疲れて、やる気が起きず

マッサージに行ったり、

更年期のお薬で、漢方薬を処方してもらいました。



仕事の内容は、主に事務なのですが

一番困ったことは、パソコンが見れない!

っていうか字が読めない!

そうです、老眼です。



老眼になったのはわかっていましたが、

ここまで進んでいたとは。。。



自宅にいた時は、眼鏡(家メガネ)を

使っていたので、外せば良かったのですが、

働くようになってから、コンタクトに戻したので

全く近くが見えません。



なので、余計疲れやすかったのかもしれません。

眼鏡をすぐに買いに行きたいのですが、

とりあえず子供の、予備用の眼鏡を使い

パソコンの入力の際は、外しております。

コンタクトを掛けながらの、老眼鏡が良いでしょうか?



とりあえず、子供の眼鏡が使えて助かりました。

パートで収入が入る前から、

早くも出費続きになっています。

洋服も数枚、新調しなければならなかったので。


働くって大変なのですね。






大丈夫か、不安になる時がありますが、

この年齢で、仕事を紹介して貰えたことに感謝です。



時給はすごく安いのですが、

事務が私一人なので

遅刻、早退も、直前に出してもok。


義理の親の病院通いが

あることも了承して頂いて

午後から出勤の日も作って下さり

落ち着いたら、毎日出勤でなくても良いそうです。



これから、少しでも収入が入れば

また前の様な生活に戻れそうです。



今の仕事は一定期間なので

まだまだ不安定ですが、

一歩ずつ前に進んでいます。



住宅ローンの話しの続きもしたかったのに

また時間のある時にさせて下さい。

これから、今年最後の親への仕送りをして

クリスマスの買い物をしてきます。




皆様も、良いクリスマスをお過ごし下さい。

ご心配して下さった方に、感謝をこめて。






スポンサーリンク


人生の先輩との出会いで気持ちの変化。


皆さま、お疲れさまです。

年末からパートを初めて、ブログを書く余裕が

無くなっています。


お昼休みに出来るかな?と思ってましたが

お客様がいらしたり、

パートの先輩と話しをしたり

あっという間です。



ありがたいことに、30分休憩で

勤務させてもらい

子供の送迎にあわせて帰宅させて

もらっています。



家族経営の会社なので、

出れる時になるべく沢山働いて

欲しいと言って頂いて

朝も帰りも自由で良いとのこと。



しかし、私ばかり特別扱いは

申し訳ないので、新入りは

朝はなるべく1番早く出勤しようと

心掛けています。

60代のおじさまに負けてしまいます。







今年に入ってから

忙しいので、4日から明日まで出勤で

月曜日休みになりました。



だいぶ慣れてきましたが、一年近くの

ブランクは大きかったようで

買い物をして6時に帰宅して

夕飯を作り終えるとグッタリなのです。


フルタイムで働いている方を尊敬します。



時給は最低賃金なのですが、

融通をきかせて

働らかせてもらってることに

感謝しております。



昔の私は勤務先の不満や愚痴ばかり

言ってました。


今はお金の大切さを知り

働かせもらえるなら、少しでも楽しんで

働きたいと思うように。



色々な経験で、前向きになれた気がします。



パート先で60代前半の年上の方に

良く話しかけてもらっています。



その方の話しが、参考になってます。

人生の先輩のアドバイスは

ありがたいです。



人との出会いは苦手な方だったのですが、

考え方を変えると、自分のために

欠かせないような気がして。



嫁と姑の話しを聞くと、お金の苦労より

我慢の大変さを知ります。



私ばかりが、不幸のようなことを

書いていましたが、

この考え方も、改めていけたら、

自分が変われそうな気がします。




スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ