助けてくれる人のありがたさ


ブログの更新が遅くなりました。


パートが忙しいのも、有りましたが

義父の介護が、本格的になって

このブログで前向きな言葉を

書いてしまう自分が嫌になっていました。



私の本当の気持ち‥

それは、義理の両親を許せないようです。

時間が経てば、この状況を受け入れられると

思っていました。

そんなに、簡単に行かないようです。



ブログを更新しなかった間で

色々なことがありました。


今のパート先から、契約更新の話しが‥


そして、その前に主人の勤務先の社長さんから

良かったら、奥さんも社員になってくれないか?と。



きっと、年末調整で私の収入が少なくて

あまり働いてないことが分かったのでしょうか。


すぐにではなくて、欠員が出たら考えて欲しいと。


ありがたいです。

ただ、主人と話しあって

私たち夫婦が働いたら、周りの人も

やりにくいのではないか?



こんな歳になって、期待して貰っただけ

迷惑が掛かるのではないのか?


社長さんのお誘いを受けて良いのだろうか?

直ぐに結論が出ません。



フルタイムで働いたら、収入は得れますが

子供の送迎が出来ず、

スポーツを止めてもらうことになります。

主人の勤務先は土曜日の出勤が多いのです。



まだ、結論は出ていませんが

社長さんのご好意をありがたいと思っております。




今日、息子の作文を見る機会が有りました。


部活動の話しが、書いてあり

僕が、悩んでいると助けてくれる仲間がいます。


1人で悩んでいても、どうすることも

出来なくて、仲間の大切さが分かりました。

皆んなと頑張りたいです。



みたいな感じでした。

息子は今、貴重な経験をしているようです。



私と同じで、文章が下手なのですが

部活の友人に、ありがたいと思っているようです。



そんな、息子のやりたい部活動とクラブを

止めさせたくはないのです。


お金に変えられないのです。




最近、コメントも頂くようになり

私に知恵を貸してくださる方に感謝しております。












助けてもらう。

今まで、あまり気がつかないことでした。

何方かと言うと、困っている友人を助けることが多かったのです。


助けてもらう、ありがたさ。


このブログで私の愚痴を聞いて下さるだけでも

ありがたいのです。


私も息子も助けて貰うありがたさを実感しているこの頃です。


久しぶりの投稿、読んで頂いてありがとうございます。


当方、またインフルエンザが流行ってきました。

皆さまもお気をつけ下さい。




健康であることも、また、ありがたいことのようです。











スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング