ブログを書く元気がありませんでした(愚痴ありです)


久しぶりに投稿させて下さい。


パートが無くなり、時間もたっぷり出来たのに

やる気が起きず、体調を崩しておりました。



今は元気になりましたが

どうしてもブログが書けなくて・・・。



それは愚痴を書くのは止めようって決めていたから。



義父の病院通い、当初は一人で行っていましたが

主人が義母に、なんで夫を見に行かないんだと、怒ったばかりに

義母が行きたいから連れていってと。



行く度に義母と数時間一緒だった訳で・・・。

同居したことのない、嫁。

我慢が足りずに・・・


体に変調が起きてきました。



特に困ったのが、下痢です。

トイレに駆け込んでばかりで、医者へ行ってきました。

夜は寝付けず、朝はなかなか起きられない。

午前中は寝不足で、横になってしまったり。



色々な方法で、義母を連れて行かない

理由を作ったのですが、気がついてもらえず。



1カ月様子を見て、限界で

主人に本音を話してしまいました。



一番困ったことは、義母からの贈り物でした。

ありがたいと素直に喜ぶべきなのに

義母はスーパーで大量に買い物をして私に渡し始めたのです。



どうしてそんなにお金があるのか不思議でしたが

義兄が、仕送りとは別にお小遣いを渡していたのです。



さすがに、この時期に豚肉のパックを車の中で渡された時は

そんなのいらないって言いそうでした。

高級な和菓子だったり。

ヤ〇ザキの菓子パン、ペットボトルのジュースは毎日入ってるし。



余裕があるのなら、貯金をするか

仕送りを一部でも良いので返して欲しいと思ったから。


何も気を使わないでくださいと言っても止まらないのです。



主人は珍しく、私に賛同してくれました。

ただ、義母は義父の介護疲れから、ずっとストレスが溜まっていて

その発散で、買い物しているから、

義母の送迎は俺がするからと。



そんな訳で、病院通いはこっそり日数を

減らして一人で通っています。



そろそろ今の施設を退院しなければなりません。

特養(老人ホーム)か、また施設に入れるまで

ディサービスとヘルパーさんをお願いする予定です。



先月の家計簿を付けたら、71,000円(端数切捨て)の仕送りでした。

義兄も同額支払っています。


パート収入が減った分、きついですね。

生活は出来ても、貯金は少ししかできません。


自宅介護になったら、仕送りが減るのでありがたいのですが、

ストレスが溜まっている義母が

どこまで介護してくれるか心配です。



主人は義母のことをストレスだって言いきりますが、

何となく、義母が認知症にかかっているのでは?と

心配になってしまうのです。



義父も病気の始まりは、お金の管理が出来なくなり

貯金を使いきったので。



今日は元気がなく、愚痴のブログを書いてしまい

申し訳ないです。

後日削除させて下さい。



最後まで聞いて頂いて、ありがとうございました。

こんな発信をするなら、ブログ止めようかなと思ってしまうのです。




スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を拝読させていただきました。
主様が認知症では?と感じられているとしたら、本当かもしれませんね。

施設へのご入居を検討されていくうえでも義母様の認知症の有無は判定にも影響するでしょうから、うまく診療に結び付けられるといいですね。

勝手なコメントをしてしまいましたが、ブログでアウトプットして、気持ちが少しでもリセットできることをお祈りしております。

No title

いつも頑張っておられますね。
是非ブログ、続けて頂きたいです。
陰ながら応援しています。。

Re: No title

コメントありがとうございます。

ブログを続けようか
迷っておりました。

更新が出来ずに、ご心配をお掛けしていたら
申し訳ないです。

元気なのですが、
このブログの存在を援助してくれている義兄に
知られたらどうなるのだろう?と思うと
介護生活など、書けなくなってしまいました。

コメントを頂いて、
誰かが応援して下さっていると思うと、
前向きになれます。

ありがとうございます。

応援しています

私も色々あり、精神的に苦しい毎日です。
私の心は、世の中からすっかり断絶してしまいました。
よその人から見たら元気に見えるのでしょうが・・。

記事を拝見させていただく度に
頑張って居らっしゃるゆずさんが傍にいる気持ちになり、
私も頑張ろうと思えます。

ブログの更新に関わらず、
ずっと応援しています。

じゅんこさんへ


じゅんこさんからコメントを頂いて、
ブログを書いていて、良かったと思う事が
出来ました。ありがとうございます。

私だけ苦しいのではのはないのですね。
共感して頂ける方がいてすごく心強いです。

精神的に楽になれるのは、状況を受け入れて
早く就職したいと思っておりますが
なかなか上手くいかないです。

偉そうに言える立場ではありませんが、
一緒に前を向いていって欲しいです。

私も応援させて下さい。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ