嫁の気持ち ① 仕送りのこと


またブログのテンプレートを

変えてしまい、お騒がせしております。


前回のテンプレート、華やかで

気に入ってたんです。


しかし、急にアクセス分析の

トータルアクセスが、3倍になったのです。

ユニークアクセスは同じ位なのに。


過去の記事が、全文表示されなくて

何度もクリックして頂いていたせいかも?

と思い、こちらのテンプレートに変えて

様子を見させてください。




話は変わって、昨日無事に郵便局から

仕送りを送金出来ました。


郵便局は送金が、月に3回まで

無料なのでありがたいです。


昨日はいつもより少なくて、

4万円の送金でした。


今日が楽天カードの引き落とし日

なので、残高足りるかドキドキでしたが。


先月は7万円送金しているのと

お墓参り用に買い物をしているので

今回は少ない金額になりました。


これから灯油代が月に1〜2万円負担

しないとなのです。


足りなくなったら、

保険を解約したお金を旦那が下ろしてきてます。

(詳しくは老後破産の原因と見直し②に書かせてもらってます)


これが、底をついたら、間違いなく今度は

親子破産になるでしょう。


私が、働けば大丈夫なのですか。汗


最悪は

生活保護の申請を 旦那と義母に拒否されているけど、

仕送り後の足りない分だけでもお願いできないか‥‥


それか腹をくくって、同居しかないです。


同居って言っても、我が家狭くて、延べ床35坪。

1階は和室繋ぎのリビング。

2階は2部屋しかないので

同居したらプライバシーが全くなくなります。


旦那は次男なので

同居のことは想定してない作りにしてました。


せめて、和室を独立させておけば

良かったのですが。


頭が痛くなります。


縁起が悪いですが、義理の両親が

亡くなったら、お葬式代、お墓の購入、

家を更地にするお金も必要です。

土地の半分は親戚名義のようなのです。


益々、頭が痛くなります。


なるべく、保険の解約金に手をつけないように

しないとですね。

ここまで、我が家の内情を聞いて頂いてすみません。


このブログで救われてます。


ここに吐き出させて、貰ってから

少しずつ前向きになれてます。


誰かに話しを聞いてもらうことって

病院と同じ位、効果があるようです。


ありがとうございます。




話しが、長くなりましたので、

続きはまた後でアップさせて下さい。







スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング