嫁の気持ち ③ カミングアウト


今朝も、起きると体が痛くて、外を開けたらやっぱり雨でした。

苦手な雨でしたが、嬉しいこともありました。


ブログのテンプレートを変えたからかな?

読んで頂いてる方には、ご迷惑をお掛けしています。


トータルアクセスが元に戻りましたので、

少し明るめのテンプレートでいきますね。


テンプレートで、気持ちも変わるようです。

単純ですが、そう思ってます。



ここからは 昨日の話しの続きになります。


昨日、慌てて学校行事で出掛けてしまい

体調が持つか心配でしたが、大丈夫でした。


少しずつ回復しているようで、安心しました。


もしかして、

ブログを読んで頂いた方で、心配してくれてた方、

ありがとうございます。


老後破産の間に少しずつ話していましたが、

2か月前に、持病が再発してしまったのです。


その病気に最初になったのは

子供が2歳になる時です。


気付いていらっしゃった方もいられると思いますが

心の病気なのです。

テレビでは脳の病気とも言ってますね。


本当は恥ずかしいというか‥‥


周りに心配かけたくなくてより

病気と思われたくなくて、

ブログでもカミングアウトしませんでした。


今も、身内と一部のママ友しか話せてません。



ただ、老後破産の話しをしていく段階で

書かなければ、いけないなぁと思ったのです。


それは、昨日話しした、義母に助けられたから。

なので、見捨てることは出来ないのです。



その病気は、小林◯央さんのお姉さんの麻耶さんと

同じ症状なのです。

違っていたら、申し訳ないです。



過呼吸を起こしてから

麻耶さんが言っていた症状と同じ。


エレベーターに乗れない。

コーヒーが飲みたくなくなる。

(正しくは飲むと体にあまり良くないのです)


私は 高速道路の運転が今も怖くて出来ません。


どうして、その病気になったかというと

妹の子供が小児ガンにかかってしまったのです。

状況が少し似ていますよね。



病院に付き添って通っている妹の代わりに

毎晩、インターネットで、病名を探しました。


3件目だったかの病院でやっと、

大変な病気ということが分かり

治療出来る病院は 関東のたった2件。



妹はすぐに単身で、その病院の近くにアパートを借り

母と交代で、看病することになったのです。



それから、家族全員で、応援しました。

毎日、インターネットで治療法を探し、

母が交代しに行く時に渡します。



買い物と、それ位しか私には出来なかったのです。

お見舞いも、車で片道5時間弱かかりました。



この途中で、発作をおこしてしまったのです。














スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング