義父に申し訳なくて、顔を見に行ってきました


昨日は、あんな投稿をしてしまい

驚かせてしまったようで、すみませんでした。


お昼のアクセス数が、急に増えていました。

皆さんに、ご心配かけた事をお詫びいたします。



あれから、今更どうしようもないのですが、

頭から離れなくて、


200万円のお金を下ろした人を、義父だと

思っていた、単純な間違いに気がついた私は

義父に申し訳なくて、顔を見に行ってきました。




丁度、包帯を交換してたので、転んで出来た

傷を見ましたが、病院に連れて行った方が

良いと思い、義父を説得しましたが、

「こんなの大した事でない」と言い、

すぐに寝てしまいました。



顔の痣は 大したことが、なかったのですが、

手をついた時に、指が曲がったのか、

指の方が酷かったのです。



義母からは、義父の好きな食べ物を

持っていった私に、気をつかわないで、

お金も使わないでねと、

悪かった、悪かったと、何度も言われて

見送られ、帰ってきました。



義母はありがとうというのではなく

謝りの言葉ばかりでした。



帰りの車の中で、

誰が、200万を下ろしていたのか?

知らないで、いようと思いました。



多分に、義母が義父に代わって、途中から

家計のやりくりをしてたと思います。


旦那が下ろしていたら、両親は大騒ぎしたはず。


義父は義母をかばっていたのかもしれません。


旦那は、義母をかばっていたのか、

私と同じで、気がついてないかと。



義兄へ、義母が何度も助けて欲しいと

電話を掛けていたこととも、繋がります。


すべて憶測ですが。



どうして、もっと早く私達夫婦に相談して

くれなかったのでしょうか?




心配掛けたくなかったからでしょうか。


私も、気づいてあげられたら、良かったのに。



お金の話は、家族でしっかり話しを

することが、大事だったんですね。




もし、お金に困ってたら、最後の最後でなくて、

早めに家族へ報告して欲しいと思います。


手遅れにならない前に。





スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング