ブログを書いて伝えたかったこと

皆さん、台風の影響は大丈夫ですか?



こちらも少しだけ、影響がでておりまして、



それは「気圧」です。


昨日から時折、頭痛がやってくるのと、

空気が薄く感じる時があります。


今日は比較的大丈夫なようです。

昔はこんなことなかったのに。

不思議ですね。




さて、ブロクを書きたくなったきっかけ

なのですか、



大手小町での、トピです。




ある、人気プロガーさんが、その仕送りの内容にビックリして

話題にされていたので、

読んでみたら


虫唾が走りました。



50代の母親が、若い子供達夫婦2人から、

35,000円ずつ、70,000円の仕送りを

もらっていたのです。



娘さんの方に、好きでもない食べ物を送りつけたのが

発端で、娘さんが大泣きしていると。



それは、そうだと思いました。


まだ、若いのに子供を育てて、フルタイムで働いて

母に仕送りをして、節約しているのに。


母はいらない物を送ってくるなんて。



娘さんの気持ちが、良くわかりました。


うちも、仕送り後、同じことをされていたので。



義母は仕送りされて、悪いと思ったのでしょう

仕送り後、近くのお店で、

誰も食べないものを買ってよこすのです。



最初はありがたく、頂いてましたが、

日に日に増えていって困りました。

もったいないのですが、食べられない物が多くて捨ててました。


旦那を通して伝えても減りません。


そのお金を貯金するか、返してと思ったのです。


結局、今は買えない位な、暮らしになってしまった

ので、止まりました。



発言小町のトピ主の母は、軽自動車の新車を買い

7万のアパートに住んでいたのです。

生活に余裕があるから、送ったと思います。


お子さんの仕送りをあてに、幾つまで生活するのでしょうか?



レスが止まらない位、トピ主の母は非難されるのですが、

最後は娘さんからの、仕送りを断り

息子さん夫婦から、70,000円仕送りをしてもらうことになりました。

で、終わるのです。



世の中、色々な考え方があるのはわかります。


子供が親の面倒を見るのは当たり前とも聞きます。


その面倒とは、金銭的でなく、私は介護のことだと思ってます。


そうであって欲しいです。



下流老人という言葉が流行る位、

老後破産している方が、増えている現状を

知って欲しかったのです。


そして、仕送りしている子供たちが沢山いるということを。



老後に向けての準備を

子供のためにも、

自分たちのためにも

していきたいと思ってます。





今日は、こんな話をしてしまって、

すみません。



時間があるので、

後で、アドセンスの話しを、させて下さい。






スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング