嫁(自分)の本心が現れる 〜 義両親への不満



今日は恥ずかしいけど、お尻が痛いのです。




昨日の夜、階段を踏み外してしまいました。


やってしまいました。


階段が、曲がっているので、


下まで、落ちなかったのが幸いです。



しかし、今朝、お尻を鏡で見たら、紫色でした(笑)


おまけに腫れてるし(笑)


整形外科に、見せには 行きたくないです。




そんな訳で今日は、テンションが低いのですが、



いつもの、破産後の話の続きをさせて下さい。




義兄名義の保険の解約が、無事出来ました。


この解約金はほんとに助かりました。



少し前に、旦那に掛けられていた保険の解約金と


合わせて、およそ180万円。



このまま、義父に預けると、また1年で使われてしまう。



なので、義母に預けて、旦那が管理することになりました。




そして、叔父の49日が、終わってから間もなく



今度は、遺産の一部が入ったのです。





と言っても、30万円でしたが、ありがたかったです。


叔父さんは親戚と同居してたそうですが、独身だったそうです。




合わせて、貯金は210万円ほどになり、


叔父さんに掛かったお香典代等の


お金を返して貰いました。




これで、しばらく仕送りが終わると思っていました。




そうであって欲しかったのに、


しかし、旦那は仕送りを継続すると言います。




いえ、仕送りしないと生活が出来ないほど


義父の収入が、なくなっていたなんて


私は知らされずにいたのです。




この時点で、多分、国民年金の66,000円(1月で計算すると)


しか収入がなかったようです。




なんで、義母はアルバイトでもいいから、働かないんだろう。
(義母は70歳近くて糖尿病なのに)


なんで、義父はお金がないのに車に乗ってるんだろう。



どんどん私の、不満が溜まっていったのです。





その頃、暇になった2人は、合鍵を使って


家に上がってくるようになっていました。




子供を夕方、預かって貰ってたから当たり前だけど、


お願いしてない日まで。



それも、義母が、友達や姉を連れて勝手に家に来るように。


孫を見せに来たと言うのです。



仕事から帰宅すると、


母のお姉さんが、2階から下りてきた時は固まりました。


家の中を、見せていたのですね。


これって普通なのでしょうか?





帰ってきた旦那に、すかさずに言いました。




「この家は、あなたのお金だけで、


建てたのではないこと、親はわかってるの?



半分は私の独身時代のお金と、私の親のお祝い金もあってだし



あなたの親からは鐚一文も、貰ってないから!



親にそう伝えておいて。



私の親はお祝いをくれたって!


(私の両親が、旦那の両親に気をつかわせると

悪いから言わないで欲しいと言っていたのてす)



そう伝えて、合鍵を返して貰って!!」





そう言ったばかりなのに‥‥




心の中で、これを義母に話されてしまうと



嫁と姑の戦いになってしまうと考えてしまう。






「やっぱり、来る時は


前持って掃除したいから、電話してっていっておいて!」





心の中と違うことを言ってしまうのです。



良い嫁を演じていたかったのです。




旦那は本性に気がついたでしょう。


その時は、何も言い返してきませんでしたが、


この頃から私の言葉が原因で、喧嘩が


始まっていくのです。




そんなことなんて、何も気にならない位、


私は悲劇のヒロインになっていきました。


仕事も上手く行ってなかったからなのです。














スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング