合鍵は返ってきたけど 〜 心が壊れていったのです



昨日は、階段を落ちた話しをしてしまい


ご心配をお掛けしました。



痣はすごいけど、痛みが治まってきたので、一安心です。


皆さまもお気を付け下さい。



この歳になると、簡単に骨折するようです。



ママ友たちの話しに良く出て来ます。



それより、更年期障害の話しが、一番聞きます。


私は、それにプラス、五十肩に悩まされてます。


この、愚痴日記が落ち着いてからでも


良かったら、またお話しさせて下さい。






破産後の話しの続きになります。



旦那に文句を言うようになって来た頃は


毎日が訳が分からなくて、


老後破産後の半年、いや一年位は


色々なことが起きました。




話しが、前後してしまっていたらすみません。


記憶が、薄れてきています。


思い出したくないからでしょうか。


忘れたいと思う記憶は、忘れられないのですが。





合鍵を返して!!って、怒鳴る位に


旦那に怒ってしまったけど、


合鍵はあっさり返ってくることになります。



それは、以前に話させて貰った、


義父の、車を取り上げてしまったから。


正しく言うと、乗れない状態になってしまったから。


家に来てもらうことがなくなったからです。





ホッとしました。


勝手に家に入られることもなくなったのです。




ホッとした反面、


その頃、義父は私からの、電話に出ても


嫁と気がつかない日がありました。


渡辺さん(私は渡辺さんという苗字でないのに)ね、


とか言うのです。


私の名前を名乗ってもです。




それから、我が家で漏らしてしまうようになっていました。
(汚い話しをしてすみません)



前にお話しした、事故もあり


それで、やっとクルマの運転も止めてもらったころです。



ちょっと遅すぎと思う位、


そのことで、旦那を説得させるのに時間がかかりました。



義母も納得してなかったし、


不便だったからでしょう


私が、代わりに送迎するからということで、


納得してもらったようです。





それが、更に自分のストレスになっていくのです。


本当に、馬鹿ですよね。




その頃は、アルバイトになっていたので、


平日の休みも出来て、病院通いに付き添います。


2人とも持病があり、病院通いが半端なかったのです。


今でも、1割負担なのに、医療費は月1万を軽く超えます。


医療費貧乏です。





認知症の検査も、私が付き添いました。


小さい医者に行って、


大きい病院を紹介され、


また、小さい医者へ戻り薬を処方してもらいます。




普通の人だったら、


こなせる毎日も、私はやっとになっていました。





良い嫁を演じていたからだと思います。


本来の自分の心は、良い嫁なんかでないのです。




少しのことでもイライラが、止まらなくなりました。


些細なことで、涙がでるようになっていました。


疲れやすく、その頃は甘い物も少し苦く感じたり、


心が、壊れていってたのでしょうか。


体の変調が続きました。




(ここまで、読んでくださって、ありがとうこざいます)











スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング