年金振込通知書が届きました 〜 聞いていた金額より少ない!


国民年金のハガキが、


(正しくは年金振込通知書)



届いたと、旦那が持ってきました。





その金額は、10月支払額



義父 2ヶ月分 ーー 61,609 円



義母 2ヶ月分 ーー 61,309 円





えっ、65,000円でないの?



聞いていた金額より、少ない!




旦那を責めても、支給額は変わらないので





1ヶ月の生活費


国民年金 61,000 円

仕送り平均 50,000 円

(この他にまだ渡してます)

ーーーーーーーーーーー

合 計 111,000 円




これで、生活が出来なくなってきてるんですね。



私達が、老後この金額で、暮らすことに


なったら出来るだろうか?


生活のレベルを下げられるかな?








とりあえず、



保険の解約金を引き出して貰って


(もう引き出されてるんだろうな‥)



仕送り額の変更を検討しなくては。



私達より、沢山仕送りしている方も



いらっしゃるはず。




前向きに、考えるしかない。


字が、大きすぎ‥‥(苦笑)





いつもの、愚痴物語の続きを、



お話し出来なくて、残念です。








追記、


灯油を買って、渡してきました。

36リットル 、1,800円。

1ℓあたり、税込50円。


今年も数年前に比べて

灯油代が、安くて助かりますよね。


我が家も、暖房器具は灯油を使ってます。

このまま値上がりしてほしくないです。




あと、野菜も。

最近、人参が高すぎです。






こんな気分の日は、草取りに限ります。

これから、思いっきり、抜いてきます!

ストレス解消しないと。



皆様も、月曜日で忙しいと思いますが、

少しでも、ストレス発散出来ますように。






















スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング