義父が、こたつで寝てしまったら、大変なことに。



お疲れ様です。


今日はいつもより、少し遅い時間になりました。




最近、毎日色々なことが、起こります。



大したことは、ないけど、


老後破産の話しが、終わるまで、


我慢できそうもないので、


今、お話しせて下さい。





昨夜、旦那から電話があり、


日中、義父の様子がおかしかったから


帰宅が遅くなると。




義母から、仕事中の旦那の携帯へ、


義父の様子がおかしいから、見に来てほしいと



電話があったそうで、




何でも義父が、朝早くから厚着をして



首まで潜る形で、こたつで寝ていたそうです。




お昼すぎに、起きたら顔が真っ赤で、



体を動かせずに、こたつからもでれない。



反応も悪かったようで、



掛かりつけの先生に往診をお願いしようか



迷ったそうです。




旦那が、駆けつけて取りあえず、



水を飲ませて、様子見し、帰社。




そして、会社帰りにもう一度、顔を見てきたそうです。



夜には、元気になっていたそうで、


安心して帰ってきました。




昔から、こたつで寝るのは良くないと



実母から聞いていたので、



当時は風邪を引くからだと思ってましたが



それだけではないんですね。




「こたつ、危険」で、ネットで検索したら



沢山、体験談が、



脳梗塞になりやすいそうです。



義父も、血液濃度が濃くなったのかも。



危機一髪でした。




昨日は、日中暖かかったからかもしれません。


脱水症状でしょうか。





旦那も、良くこたつで、夜を明かすので


気をつけでもらわないと。






義父が、老後破産してから、


義母は、旦那の携帯に、よく電話してくるのです。


頼りは旦那しかいなくなってしまったから。


不安なようです。




ただ、あまりにもよく自宅へ呼ぶので、



旦那はその頃、会社の社長から、注意されてしまったのです。


旦那より、年上の人が、社長に報告したようで。


あたり前の事です。


急用以外は、そうそう私用で、外出しないですよね。


小さい会社に勤務しているので、人手不足は


皆んなに迷惑がかかります。




なので、それからは、何かあったらなるべく、



私が病院へ連れて行ったりしてます。




義母には理由を告げずに、


なるべく、私に電話してとお願いしてあるのですが。


嫁には電話がしにくいようで、


気を使ってるんですね。






明日は、大きな病院へ義父を連れて、定期検査に行ってきます。




愚痴物語の、続きが遅くなりそうですが、ご了承下さい。





皆様も、これから気持ちの良い、こたつの時期ですが、


ご高齢の方、体調の悪い方は、特にご注意下さいね。




そういう私も、こたつが大好きなので、


気をつけようと思ってます。










スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング