心配してくださる皆様へ (近況報告・長文です)



このブログを書いてから、もうすぐ1カ月半が経ちます。



このブログで、愚痴を書いてから


色々な事を考えることが出来ました。




最初は、親が老後破産した苦しい状況を


知ってほしくて書いて、



私達世代も、老後破産しないようにしようと


いう、メッセージも伝えたかったのです。



私自身が、「老後破産しないためにするべきこと」


節約をしてでも、子供には同じ思いを


させたくなくて。




それが、アクセスが増える度に


最近は方向性を間違えて、


いるのではないかな?と思ってきてます。




義理の両親の悪口ばかりに、なってきています。



5年前の当時、本当に思っていたことですが





その方が、アクセス数が上がったからです。


読んでくれている人が増えいくことが、


嬉しかったのです。




ただ、予想以上にご心配をかけてしまいました。





Googleのアドセンスを取って、


FC2の有料会員分は賄えたし、


私は調子にのっていたのかもしれません。




アドセンスの収入は少なくて


ガッカリでしたけど。苦笑

( 笑ってすみません )




ただ、このブログは正直な気持ちを書いているので、


後悔はしておりません。




昨日はコメントを頂いて、


家を売らなくても、生活保護をうけられると


いうことを教えて頂きました。


無知だったので、助かりました。



このまま、知らなかったら、


私達の老後が、不安のままでした。



ブログの存在が、分からなくて


コメントを、公開してしまい申し訳ないです。


こうもりんさん、ありがとうございます。



皆さんに、メッセージを伝えるつもりのブログが、



皆さんに助けられてるのは、私だったのですね。




最初のカテゴリの節約ブログで、一緒だった方からも


コメントを頂いたり



私以上に大変な状況なのに、


励ましのメッセージを送って下さった方もいらっしゃいます。





このブログを立ち上げた時に、


3度目の病気の再発をした時で、


再就職ができなくなり、不安でした。


仕送りが足りないって言われて


イライラしていたのです。




けど、今は何とかなるって思ってきてて


こうやって生活できるだけで、


幸せなのではないかと思えてきました。




人それぞれ、悩みはあるだろうし。


もっと苦しんでいる方もいられるはず。




私の悩みなんて、


大変な病気と闘っている方に比べれば、


大したことないのです。




大げさだけど、


生きてるだけで、幸せだと思ってきました。









もうじき、病気で亡くなった姪の13回忌なのです。


生きていてくれたら、高校生3年生です。




お金では、買えないもの、人との絆と、命(健康)なんですね。




姪っ子はスピリチュアルの、


江○さんを通して、今食べたいものを


伝えてきたことがあります。


( 妹がたまたま抽選で選ばれたのです )



オーラの泉が、放送される前だったと思います。

すみません、放送が始まった頃でした。


その食べたい物が、大好物で当たってて、びっくりでした。


そのほかのことも。





その姪っこが、最近夢に出てきました。



亡くなった人がでてくる夢は


今まで、悪い知らせだと思ってました。


健康に気をつけてってことねって、勝手に解釈してました。




ふと、今日他に何か伝えたかったのかな?と思い


夢の内容を、ネットで調べたら


精神的や、体調が良くなる、元気がでる、喜びが起こる


知らせだと知りました。



姪っ子にも感謝です。





質素でも、生活出来れば、



幸せなのかもしれません。





長くなりましたが、


今日は月曜日ですね。


皆様も私も、1週間前向きに頑張れますように。


長文なのに、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング