同居の話しは断られたのですが、今度は義母が体調を崩したのです。



昨日は、長文を読んで頂いて、ありがとうございました。




姪っ子の病気や、スピリチュアルの江○さんの当てた詳細等の


お話がもっと出来たら、良かったのですが


妹のことを考えて‥‥ご了承下さい。




今は、子供を亡くした、辛さを乗り越えて


強くなり、子供を亡くした方々と母の会に入り


ボランティア活動をしています。




不妊治療の末に、同じ女の子を授かりました。




姪っ子が亡くなってから、家族が揃うと写真に


白い丸いオーブらしき物が、数えきれない程、写りました。



息子の保育園の卒業式が、最後でした。



それからは写らないけど、


姪っ子だったのかなと思ってます。



ありえない話しですが、私はそうであってほしいなと思ってます。



こんな、話しをしてしまい、すみません。



後日、姪っ子の大好物を持って、お墓参りに行って来ます。










遅くなりましたが、老後破産の話しの続きです。




当時、旦那のお給料だけで、仕送り+住宅ローンで


最低 月12万円を払っていくのが、


やっとでしたので、


同居の話しを旦那にしました。




旦那は私の性格から、お前が苦労すると言います。



義母からは、あっさり断られました。



引越しして、周囲にお友達のいない、我が家には来れないと。





内心、ホッとしたのを覚えてます。




そして、私の健康状態もすぐに良くなり


2カ月後には、友人の紹介で、また仕事につく事ができたのです。



次の就職先が決まるまで、日雇いです。


時給700円(最低賃金以下)ですが、


また働けるのが、楽しかったです。





お金の心配が無くなったけど、



義母の態度が、おかしいのです。



今度は、義母が体調を崩してしまうのです。





老後破産で、お金が無いという状況は



健康でいられなくなるのでしょうか?




義父 → 嫁の私 → 今度は義母まで



それ位、家族はストレスに耐えられなく、なってしまったのです。




老後破産の問題は、お金だけではなかったようです。






スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング