今日は不吉な夢を見ました。夢の中で同居を選ぶのです。


昨日は投稿をお休みしました。



そして、今日はいつもの老後破産の愚痴の続きを


書くつもりでしたが、


予定を変更させて下さい。




何故かというと、今朝また夢を見たのです。



今度は、不吉な夢みたいです。




また?って思われるかもしれませんが、


普段から、そんなに夢は見ないし、


多少見ているかもしれませんが、


起きて1時間もすれば、忘れるタイプです。




今朝見た夢も、はっきり覚えているので、


聞いて下さい。




今朝の夢は、地滑りが起きて自分の家だけが



目の前で、倒壊したのです。



倒壊しながら、旦那に大丈夫だから、


火災保険が入るから、


家を立て直せばいいだけと励まします。



すごく前向きなのです。



家族みんな、家を留守にしていたし、


誰にも迷惑が、かからなかったから


良かったねと、早速アパートを探します。




そして、倒壊場所で、偶然というか


心配して見に来てくれた女の人が、


何処かのハウスメーカーの営業さんで、


早速、家の間取りを一緒に決めているのです。



そこで、小さくても良いから、高気密の家がいいねなんて


旦那に話して、ふと義理の両親を思い出すのです。





そして、やっぱり二世帯住宅でと、言ったあとに


予算がかかるから、どうしよう?
(このあたりは現実と同じ)



社交的な義母だから、毎日友達を呼ぶんだろうな?



仕方ないけど、玄関入ってすぐに、



部屋を作れば、いいかな?



って、所で目が覚めました。




夢の中で、同居することにしたのです。


良い嫁になっていたのです。




同居することが、不吉な夢ではなくて

( 現実に起こったら、同居も困ることですが )



自分の家が倒壊する夢って、良くないそうです。



健康に気をつけてとか、悪いことが起きる前兆だそうです。




それにしても、


夢の中で、前向きだった、私にビックリです。


この夢を見ても、嫌な気分はしませんでした。



夢を気にしすぎてダメですね。




そう言ってますが、


起きてから、火災保険の証書を見ました。


地震、災害も加入してるけど、


災害の保険金額見たら、750万?! えっ!



地震なんて、300万って書いてある。


そういえば、この2年続けて、保障金額を下げたのです。


新しい家なんて、買えないのです。汗



夢だったから、いいけど‥‥。



夢でなくても、前向きになってきたので、


きっと、750万の残りは、住宅ローンを組むと思います。


仕送りで、ローンを組めるから。


それは、慎重に良く考えてって感じですよね。


夢なのに。






不吉な夢でも、気をつけて、余り考えないことに


しようと思ってます。




何が起きても、強くいたい。





ちなみに、義理の両親は火災保険すら、入ってませんでした。


何十年も前に、お祖父ちゃんにキャッシュで


建ててもらったからのようです。


なので、お金を渡して、安い県民共済に加入してもらいました。



老後破産しても、入っておいて欲しい保険はあります。







話しは、変わりますが、



この間も地震があったばかり。



このブログを読んで、嫌な気持ちにさせてたらすみません。



今も、以前の地震や災害で、仮設住宅や、自宅でない所に


住んで、大変な思いをされていらっしゃると思います。



被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。








※追記


いつも読んで頂いて、ありがとうございます。

年末まで、ブログの更新が、少し遅れるかもしれません。


最近、ヤフオクの代理出品を始めました。

お小遣い程度にしかならなくても、

売れると嬉しいのです。



それと、年賀状作りの手伝いが始まります。

フルタイムで、忙しい友人たちの分を、数年前から作ってます。

簡単な、年賀状作りの本から選んで貰うだけなのに。

みんな、お礼をしてくれるので、返って申し訳ないです。



中には、勤務先の年賀状も紹介して貰って

ありがたいです。


働きにでるまで、しばらく内職になります。


元気なので、心配しないで下さいね。




スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング