義母の病院通いで、思わぬ事態に焦りました。〜 孫に会わせない嫁 〜




今日は秋晴れで、気持ち良い日です。



数日前に風邪を引いて、横になりながら


色々な方のブログを読まさせてもらいました。



そして、気がついたのです。



このブログが、長文すぎて読みにくいことに。



今頃?ですよね。苦笑



前置きが長いから?


どうしたら良いのか、考え中です。




ここからは、いつも老後破産の話しの

続きになります。




義母が、ストレスを抱えて、倒れてしまいました。



正確に言うと、めまいが酷く、不安感があり


旦那が、電話を貰って、飛んで行ったのです。



30分位したら、落ち着いたようで、朝方帰宅しました。



次の日、朝一に私が、掛かりつけの町医者に


連れて行きました。



原因はわからず、総合病院の脳神経外科を


紹介して貰い、次の日はMRIなど、色々な検査を


してもらいます。



検査の結果は異常なし。



その頃まだ、義母は1割負担の医療費で


なかったので、会計での支払いはきつかったです。



私はというと、


日雇いのような、アルバイトでしたので、


平日休みもあり、出勤日でも勤め先の奥さんが


優しく、遅刻をしてもいいから、と言ってくださって


助かりました。



そして、また次の日に、最初の町医者に戻りました。


眠れない、食欲がない、頭の後ろがもやもやして、


めまいがすると言います。



病名は分からずのまま、点滴をすることになりました。



義母は元気はなかったものの


愚痴が止まらなかったので、


心の病気ではないかな?と思ってました。



朝、旦那が顔を見に行き、体調次第で


今日は医者に連れて行ってと


連絡があります。週に4日位です。



点滴に付き合うと、仕事先に着くのは


早くても、11時半です。

(勤務先まで、30分以上かかりました)



さすがに、毎回続けて遅刻は 勤務先に悪くて、主人を通して


帰りだけタクシーを使ってくれないかと、お願いしました。


帰ってきた言葉は嫌だと。



ここの地域はタクシーより、安くて


行きたい所へ送迎してくれる、市のサービスもあります。


たまに乗り合いになったり、待ち時間はかかりますが、


沢山の方が、利用してます。



それも、待つのは嫌だからと、前に言われて、仕方なく


タクシーでと言ったのに。



せめて、点滴が終わったら携帯で、


連絡してと息子のキッズ携帯を渡しましたが


掛け方が分からないからと、受け取りません。


分かってくれようとしないのです。


携帯が欲しいと言った時があったのに。



具合いが悪そうな日も、ありましたが、


待合室に着けば、隣の人と


楽しそうに話ししているから、


車の中で、2時間近く待機するようにしました。



これが、1カ月近く続いたでしょうか。



また、義母から夜中に電話がかかってきたのです。



旦那がすぐに飛んでいき、様子を見て、


義母が、落ち着いたら帰ってきました。



そして次の日、医者に連れて行く車の中の義母は別人でした。


義母が「こんなに具合いが悪いままだったら死にたい」と言うのです。



これは、尋常じゃないなと思い、


診察室まで付き添いして


先生に夜中の出来事を話ししたのです。



お義母さんと話がしたいからと


待合室で、待っててと言われます。



そこは、先生と母の会話が丸聞こえなのです。



先生に悩みを聞かれて、義母が答えた言葉は


予想もつかない回答でした。









それは



「 孫が会いにこないんです 」



あまりの驚きと、恥ずかしさで



待合室で、固まりました。




孫を会わせない嫁ということでしょうか?




スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング