揺れる気持ち。 人を許すのは難しいのですね。



昨日は更新出来ませんでした。




義理の両親を、許すと決めてから、



気持ちが楽になれました。



最初は‥‥。




しかし、時間が経つにつれて、



嫌な出来事ばかり思い出してしまいます。


(老後破産になる前からの出来事まで)




気がついたのですが、



嫌になった相手を許すのって、難しいのですね。




完全に許せるようになるのは



時間がかかるようです。






このまま、許さなかったらと思いました。




そしたら、今度は、自分が嫌な人間に思えてくるのです。





そして、許す、許さないなんて、自分って、



そんなに偉い事を言える立場で、ないのではないかと。





こんな、気持ちをブログに書いてしまって、申し訳ないです。




このまま、前向きにこのブログを



終わらせたかったのです。



少し急ぎすぎたのかもしれません。









最初のテーマに戻って



老後破産にならないために



もう一度、そこから考えてます。




もし、このブログを読んで下さってる方で



将来が不安になってしまった方、




私もそうですが、



身の丈にあった生活をすれば



さほど、老後の生活は心配ないかと思います。





もし、他の事で、悩んでられる方がいられたら



人に話しを聞いて貰ったり



文字にしてみたり



心を休ませて



少しでも、気持ちが落ち着いたら、



前に進んで欲しいと思います。





人生悪い事ばかり続かなかったです。




小さな幸せがあります。





そう気が付かせてくれた




このブログを読んで、頂いてる方へ




ありがとうございます。





人に感謝する気持ちが、



大切だったような気がします。











気持ちの整理をして、また登場(?)させて下さい。




これから、髪を沢山切ってきます!




気持ちを切り替える時はこれがオススメです。




失恋でないのに(苦笑)




お騒がせして、すみません。







皆様も、前向きで




良い週末をお過ごし下さい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング