人を許すのは自分のためと知って。





一昨日は結局、義理の両親のことで、また愚痴を


話してしまいました。



義理の両親を受け入れようと思っていたのに‥‥。



あまりにも大きな問題だったようです。



なので、どうしたら良いか



「人を許す」って言葉で、検索してみました。



色々な方が、そのテーマで、説明していられて。




私のように、なかなか親を許せないって方も入られて



参考になりました。




皆さんの意見を一言で、まとめると、





人を許すのは自分のため




だそうです。



そっか‥‥、そう簡単なことではないけど、



時間がかかっても、許すことを選んでみよう‥‥。



前に進むために。





同居だったら、なかなか、そう簡単には行かないと思います。



普通に、嫌な人がいたら、距離を取ればいいだけだけど、



親や、兄弟だとそう簡単にはいかない。



毎日、顔を会わせれば、とても難しいと思いました。



なので、同居は避けよう。



良い嫁になって、同居するのはやめよう。



それって、結局許すことを選んでないよって、言われそうですが。



ゆっくり、受け入れて行けたらと思ってます。











話しは変わりますが、


最近、また更年期症状がでてきてしまってます。


変わりすぎで、すみません。




愚痴ばかりで、他の話題をしていなかったですよね。




去年、子宮ガンの検査で、


婦人科の先生に不正出血の話しをしたら、


調べましょうって言われて。



基礎体温を付けて、1ヶ月後にまた病院へ。



排卵が全く起きてないですね。


その年齢ですと、おかしくはありませんが、


不正出血は黄体ホルモンの減少で、起きていると言われます。



量が少なくて、だらだらと続いてた原因が分かりました。



先生の勧めで、ホルモン剤を飲むことに。




それから、普通の生理に戻りました。


特に変わったこともなく、調子が良かったのです。


今年の春に、一年の治療を終えて。




それから、色々な更年期の症状がでてきてます。


急なホルモンの減少でしょうか?


そう言えば、体調を崩した(パニックの再発)のも、この後だし。




五十肩と診断されたり、頻尿で薬貰ったり(過活動膀胱ですね)


肩こり、気圧の変化に敏感だし。


と思っていたら、今月から少量の出血がまた始まって。


その始まる前には、イライラが止まらなかったです。



と、言うことで、また婦人科へ行くか、それとも


サプリなどで補うか、前に飲んでいた漢方を飲もうかな。



食事も、もっと気をつけようと思ってます。



この、イライラが、ブログに表れてるのかな?なんて


気をつけますね。



皆さんは更年期症状、どう付き合っていますか?





スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング