通信費の節約のせいで、困ったことが起こりました。子供にブログを読まれていたようです。



082245.jpg



我が家の通信費


夫 スマホ (会社から五千円程支給あり) 実質 月 1,354円


私 ガラケー + iPad(夫名義) 月 4,000円前後


中学生 キッズ携帯 + タブレット(wifiのみ)  月 784円




この、使い方で、節約して比較的安く済んでいます。


子供の友人たちは、スマホの所持率が低いので、

まだ欲しがりません。

iPod touchか、iPad SIMフりー(回線あり)を

使用している子が多いです。



男の子なのでこれで済んでおりますが、

同学年の女の子のスマホ所持率は、100%に近いそうです。



私は、ガラケーで、1番安いプランを使い、

iPadを主人のスマホと合わせて、2GBプランで使っております。



ガラケーだけだと、ラインが使えません。

子供のクラブチームの

アプリを使っての連絡が出来ないので

iPadの調子が悪いのですが、手放せないのです。





ただ、ここにきて困ったことが起きました。



それは、昨夜パソコンで、ブログを書いていた時です。

子供が、「新しいパソコンどんななの?」って

覗いて来たのです。



ブログの内容がこれなので、

「お母さんのブログは日記だから、恥ずかしいから

読まないでね」と言って、下書きで保存しました。



「今度、貸せるから今日はもう遅いから寝なさい」と

パソコンを閉じたのです。

パスワードは教えてません。



そう言ったら、息子 「俺、お母さんのブログ読んだ時あるよ」と。



えっ、固まりました。



いったい何処から、何処まで読まれていたのでしょう。

怖くて聞けません。



「やだー、恥ずかしいからやめてよね」と、ニコニコしながら答えたら。


息子 「iPadたまに閉じてないよ」


あーー、やってしまった!


ipadの方は、うっかりしていました。



誤字が多いので、ブロクを読み直ししたりしながら

ついつい、料理中に閉じていなかったのかも。



そういえば、息子、YouTubeを見ていたのです。


子供が、タブレットをお年玉で買うまで、ipadを兼用して

いたから、操作はバッチリで。

パスワードも分かるのです。

ついつい、食事の準備中は、i Padを貸せていたのです。



私が、悪いのですが、

この内容を読まれてしまったなんて。

心配するに決まっていますよね。



ダメ親です・・・。

ブログの名前を変えた方が良いかもしれません。

ブログの説明は削除しました。

これから少し考えます。



そこで、気がついたのですが、

旦那が、もしブログを読んだら…‥


大激怒でしょうか?


そんな時は、速攻削除させて貰いますね。




自分用に、スマホなり使っていたら

こんなこと起きなかったかと。



家族で利用は気をつけないと、いけないのですね。


反省しても遅しです。

息子にどういう対応をしたら良いのか、

今、頭が痛い状態です。




↓本日ポイント最大21倍です




スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参加しています
↓ 良かったら、クリック応援お願いします。
スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
LOHACO
楽天
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング