義母が、介護申請等の書類を紛失。頭が痛くなることが続きました。


久しぶりに投稿します。

子供の行事、義理の親の病院の送迎があり、

仕事をしていないので、身内に用事を頼まれると

断れず、バタバタとしていました。







先日、お話した、福祉サービスの申請もしてきましたが、

またまたトラブルあり。

な、なんと今度は

「介護保険証」が、無くなっていたのです。

義母が見たことないって言うのです。

参りました。



私の記憶だと、届いていたはずなのです。

保険証と確認済みでした。

しかし、嫁ですので、強く言えません。

再発行しかないようです。



市役所の方が良い方で、

「他の書類で番号が確認出来たから、今回は良いですよ」と

言って貰えて、何とか申請が出来ました。



1つ目に無くした申請書類は、

義母が旦那に渡したと言い切ったらしく、

私が持っていないかと電話があり。

結局、義母が箱に、保管していたのが見つかり

旦那が珍しく「人のせいにするな」と怒ったようです。



半年間も放置していたので、

その間のサービスが受けれず

もったいなかったです。



市役所からの、用紙を読まないのかも。

だったら、旦那か私に見せて欲しい。



2回も続けて、大事な書類を無くされると、

もしかして、義父と同じく認知症になったのでは?と

疑ってしまって。



病院へ連れて行った限りでは、そうは思えないけど。

2人ともなったらと思うと・・・。

今は考えないことにします。



保険証類は使用するので、私が預かることも出来ません。

ですが、郵便物は今後すべて貰うことにしました。

固定資産税の支払いも、良く忘れると言われて

今後は、私たちが支払うからと言ってしまいました。



固定資産税も、我が家とダブル支払いになります。

また、良い嫁の振りに、なってしまいました。




今後、益々こんなことが、増えていくと思います。

親の面倒を見ていらっしゃる方を尊敬します。

こんな事で、頭が痛くなってられないですよね。





今日は、住宅ローンの話しの続きが、したかったのですが

また次回、良かったら聞いて下さい。

退職金が出なくなった不安のことです。




人生、色々なことがありますが、

前向きに私もチャレンジして行きたい。

こんなことでは、へこたれていられません。



心配して下さった方、ありがとうございます。

どこまで親を支えることが出来るか、

また報告させて下さい。



スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ