私の考えが間違っていたのかもしれないという後悔。



本日、2度目の投稿です。

どうしても、ここで話しをさせて欲しくて。


嫁の私、大失敗しました。

旦那から聞いて、自己嫌悪中です。



今日、1度目の投稿をした後に、ウトウトと

昼寝を寝てしまったのです。

言い訳になりますが、ここ最近の環境の変化に

体がついてかなくて。

玄関や裏口の戸を開ければ音が、聞こえるから

大丈夫だと油断してしまいました。



義父が、外にでないように見守るために

そばにいたのに、見守る私が寝てしまうなんて。



帰ってきた旦那に、ウトウトしたことを報告すると。

どおりで、義父が、怪我をしていたのか分かったと言われて。



怪我をしてたなんて、全く気がつかなかったのです。

お風呂に入れたら、膝に出血と痣が、つまり

どこかで転倒していたそうで。


義母に、聞かれた義父は決して転んだと言わなかったそうです。

つまり、私にばれないように、

転んでから一人で立ち上がって、

平然としていたようなのです。



旦那が、後で誰にも言わないからと聞いたら

転んだけど、言うなと言ったそうです。







義父は、認知症ですが、

しっかりとしている面があります。

義父は私のことを思って、怪我を隠して

義母に嘘をついたようです。

思いやりの嘘です。



それを聞いて、

私は今までの義父に対する考えが、また揺らいでいます。

破産した悪役でいてくれたら、嫌いになれたのに。

義父は本当に優しい人なのです。





それから、もう一つ。

留守番中で、義母のお姉さんの叔母さんから

電話があり。


〇〇〇ちゃんね、いつもありがとうね。
(↑私の名前)

妹から、話しを聞いているの。

あなた、病院へ送迎してくれるんだってね?

いいお嫁さんだって言っているのよ。

その他にも色々と話しを聞きました。


義母は私のことを心からそう思ってくれて

いたとしたら、嬉しいです。



今まで、ここで愚痴を吐かせて頂いたことを

恥ずかしく思うのです。

私の心の中で、後悔し始めています。


誰も好きで、老後破産になったわけでないですよね。

直接、責めなくて良かったかと。



このモヤモヤした気持ち・・・。

心の中が、揺れています。



読んで頂いて、本当にありがとうございます。


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

やさしい人

やさしい人の多くはカネ儲けに向かないことか多い。
お人好しであることが多いから。
困っている他人や家族を見掛けるとカネを出してしまう。周囲はカネに困っている人は自業自得だと冷ややかに見ている。それをやさしい人は助けてしまうのである。周囲は助けてしまうやさしい人までばかかと思っている。氏ななきゃ治らない。従って、氏んでないバカには冷たい。
お人好しはよく氏ぬ。周囲に利用され尽くして性格が悪い方に変わる。お人好しのまま天寿を全うできない。若いなら氏ぬ程のめにあって性格変えろや、だろうが、もう老人ならそのまま生かしておいてあげるのはすばらしい親孝行である。
私はかつてお人好しだった者として、お人好しは氏ぬ程悪いことをしたのか?と問いたい。氏ぬ程悪いことをした者は他にいる。
中韓では困っている親友にはカネを貸すそうだが、日本では困っている親友には知恵を出せば良い。カネは出さなくて良いのだから、助けてやってもらいたい。

コメントありがとうございます。

お返事遅くなり、すみません。
ご意見頂いて、ありがとうございます。

友人に知恵を貸せたらと
思っております。

義理の両親へ、親孝行している態度で、
心の中で許せていないのです。

スポンサーリンク
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ