仕送り額を増やさなければ、ならなくなりました。



ブログの更新が遅くなりました。



パート先の都合で、

勤務時間が長くなり、

休日が、週一になっています。



ありがたいのですが、

長い間家に居た、私には

体力的に厳しく、とにかく寝ることを

優先していたのてすが、

疲れが取れなくて‥‥



勤め先から

申し訳ないけど、誰か出勤して欲しいと

言われると、断れないのです。



頼まれると、嫌です。

と言えない性格の様です。








仕送りして欲しいって、頼まれて

嫌だと言えたなら、

こんな状況にならなかったのかも。




ブログを更新しなかった間に

義父が、転倒を繰り返してしまい

その度に主人が助けに行かないと、

起きられない状況になりました。



病院へ連れて行ったら

認知症で、歩行が困難になっているそうです。

病院へも、介護タクシーを使わなければ、

ならなくなりました。



ケアマネジャーの方に相談して、

ディサービスから始めて、

ショートスティも利用することになりそうです。


家のバリアフリーのちょとした工事と

介護用品をレンタルすることになり

準備が進んでおります。



費用はもちろん、我が家が負担することに。

ざっと、計算して、最低月1万6千円。

年間20万弱、最低でも掛かりそうです。



パート代が増えたので、

支払いは苦しくありませんが

この先、仕送りは減ることはなさそうです。



今日は元気がなくて、すみません。

コメント、直接返信が出来なくて‥‥



気に掛けて下さり、ありがたいです。

次に更新するまでに、

元気になって戻って来ます。



皆さまも、体調に気を付けて下さいね。








スポンサーリンク
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。

親への仕送りがきついのに、パートを辞めてしまいました。再就職出来るまで、節約しないとです。

5年前に、義理の両親が、老後破産した時の事を 思い出して書いております。今は前向きに過ごせるようになりました。

このブログが、少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
最新記事
スポンサーリンク
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ